よく降りました!雨


ホーちゃん地方 昨日は50年ぶりの大雨らしくて
そりゃそりゃ一時の間に道路は滝のように流れて、マンホールからは水が噴出してました
ちょうど通勤時間と重なり完全防備(カッパ長靴着用)で出かけましたが
バケツをひっくり返したようなってよく表現してるけどまさにその通りでした
おまけに車の往来が激しい所通るもので、その水しぶきたるや
もう後ろからジャバ~ンって思わずぎゃ~~~~って叫びましたとも
私の叫びで○○タクシーの運ちゃん通過する時振り向いたけど、速度落とさないで行っちゃったじゃー
どの車も速度落とすなんてしないのよね
長靴も髪もびしょ濡れでした
今日は穏やかな曇りです

先週のお花、こんなの見たことなかったので実がブルーベリーみたいです・・・食べれるのか!?「ヒイラギ南天」
RIMG9240.jpg


この前のトリミング時「おりこうね」のお言葉多数ありがと
は~いほんとうにおりこうにさせてくれますカットはね、ドライヤーは少し暴れるけど
途方にくれてるみたいなホージーの顔が笑えます    カット待ち
RIMG9227.jpg


7月:去年は暑くてエアコン入れてたような気がするんだけど、今年はそれほどまでないし
でもホージーはハァハァしてるし、クーラー入れると今度は寒いしで大変
クールの洋服!これいいですね、湿らせて着せると気持ち良さそうに寝てます
RIMG9133.jpg
ようこえてますわ





スポンサーサイト

Comments 8

まなべっち  

こんにちは。

ニュースで見ていましたが
本当にすごい雨でしたねi-201

長靴が役に立っていなくて
裸足で歩いている人が多かったのが印象的でしたi-195

今度は台風が発生しているそうなので
是非、是非お気をつけてお過ごしくださいi-199

今年は涼しめの夏なんですねi-194
我が地方もそんな感じですが、やっぱりワンズは暑そうですi-229

もちろんクーラーはないのですが
窓を開けるとクーラーのような風が入ってきますi-175

2014/07/04 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: まなべっちさんへ


こんばんは
昨日はほんとに凄い雨でした
マンホールからもピューって噴出してて
なんかええ頃加減て言う事がないですね
ほんとに変な気候です

そちらはクーラーなくても夏も涼しいんでしょうね
数年前に北海道10月頃かな
もうすごく寒かった記憶が
素敵な所ですね、今度はゆっくり廻りたいです2泊3日じゃ足りんです^^

2014/07/04 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   
べラ子  

豪雨のニュースすごい光景で心配しましたよ。
お仕事出勤中だったんですか!!ヒエ~~~
長崎市、あんな都会やのに「避難勧告」って・・・
いや、本当に何事もなくて良かったです。
ホーちゃんも大雨ビックリしたんとちゃいます?

お花の実ブルーベリーにしか見えません。
おいしそう・・・
うんうん。今年の夏は気温は涼しいです。
ただほんとに湿気高くてワンコには辛いでしょうね。
ところで、ホー様サイズは大丈夫でしたか?
(今頃気がついた・・・^^;)

2014/07/05 (Sat) 01:51 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


ご心配ありがとうね
全国放送してたんだね!
オレンジのカッパ着たオバハン映ってなかった?(笑)
あんな雨経験ないからビックリ
ホージーは関係なく寝てたよ^^
洋服ぴったりやよ(^O^)/ありがとうね
あんまりどんぴしゃだからえ!もしかしてオーダー(私も今更^_^;)
タグ見たらXL・・・・やっぱでかいね

2014/07/05 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/06 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   
らみしんか~ちゃん。。  

ふぅ~ 台風発生だねぇ
昔々 台風ってこんな季節に発生してたっけー?なんて大昔を振り返っています。

去年に比べれば エアコンも不要で過ごしやすい日が多いんですけど 最近雨と言えば 豪雨で被害発生・・日本列島おなしなことだらけです。

その服 お水含ませ使うんですか?
重くはならないの?
心地よく眠るには良さそうですねぇ

2014/07/07 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Reらみしんか~ちゃんさんへ


台風そちらの方は大丈夫ですか!
長崎は今日が一番ひどい予想で学校もいろんな所も休みになってます
少しそれたようでひどくなかったですよ

一気に湿度上昇と気温の変化でワンコも人間も風邪引きました(私がかぜね^^)
年取ると治り悪いわ~3週間ほどかかりましたぞ(-_-;)

冷んやり洋服カンカンに(しっかり)絞って着せるといいようです
濡らさなくてもいいみたい、ハァハァがなくなります

2014/07/10 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply