トリミング



ホーちゃん地方本日は晴天!
昨日までは凄い雨と雷でした、変なお天気が続きます

でも朝夕は秋の風が吹いて過ごしやすくなりました
ホージーももう少ししたらお出かけできそうです・・・近場ですけどね


最近のホージー体は元気なんですが、足の裏を血が出るほど舐めて大変!
イボとかも出来てるしそれが気になってるのかななんて思ってたら
どうもイボではなく腫瘍のようです、悪いもではない様なので飲み薬で様子見
前足包帯してますが舐め止防止です

ブログはご無沙汰でしたがホージーは相変わらず良く食べて元気です
月曜日トリミングしてきました

親バカですが~~~~今回のが一番かわいいですぅぅ~~~





9月とはいえ日中はまだまだ暑いので体はスッキリ

RIMG9393.jpg




マーライオ~ン・・・頭似てる???ごめんね本物マーライオンさん^^

RIMG9394.jpg



カットしてからの皆の合言葉は「マーライオンどうしてる!」です

(^O^)/お~~~い マーライーオ~ン~~

RIMG9399.jpg




最近チクチクにハマってます
生地をもらったのでアトムとホーの洋服に挑戦しました
大きさの違いに目が点になりました、アトムSホージーL首のサイズは一緒なのでお直しが大変でした
不慣れなもので縫っては解いてーを繰り返してるもんで穴だらけだよ~~~@@
こうやって見るとホージー太りすぎだわ~~

RIMG9389.jpg
スポンサーサイト

Comments 12

まなべっち  

こんにちは。

ホーちゃん、いつもも可愛いけど
トリミングを終えてもっと可愛くなりましたねi-175

なんかキュッと抱きしめたくなっちゃいますi-237

そしてお洋服もとっても素敵i-184i-184
手作りは愛情たっぷりでいいですよねi-178

涼しくなってお洋服を着たら
その姿も是非紹介してくださいi-194


足の腫瘍…
早く良くなりますようにi-228

2014/09/05 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   
べラ子  

ホーちゃん、こぐまちゃんみたいで可愛いですね!!
いいわ~うんうん。みじょかよ~~~♪
元気にしてる姿見れて安心しました
(第三の母気取り)

足の腫瘍・・・大丈夫ですか?
痒いのかな?違和感あるんでしょうね。
クロも今やたら足先舐めて夜中が脇腹舐めて最悪です(泣)
病院行ったら「アレルギー」とか言われて、今まで「皮膚キレイやからストレスでしょう」って言われてたのに意味不明。

お洋服素敵ですよ☆
ホー様もアトムくんもうれし~ねっ!!


2014/09/06 (Sat) 08:26 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:まなべっちさんへ


頭でっかちで宇宙人みたいなカットですが
アンバランスな感じがとっても気に入りました^^
お惚けな感じでしょ!(笑)
洋服・・・縫い目ガタガタなんですよ
もう少し涼しくなったら着せれそうです

腫瘍もしかしたらお薬で消えるかもです
そうなってくれたら嬉しいんですけどね

2014/09/06 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ベラ子さんへ


ベラ子ちゃん久しぶり!
サボりだすとなかなかエンジンかからんでいかんね^^
今回のカットみじょかろ~!^m^
後姿が特に気に入ったよ~・・・自分で言う(笑)

くろちゃんも舐めなめね。皮膚もだんだん弱くなるんかな
「きれい好きなお母さんに育てられた子供は神経質」みたいなことかな?!
シニアになると皮膚トラブルも多くなるよね
明日また病院、腫瘍小さくなってるといいけど
消えて無くなってほしいわ

洋服上手になったらダウンに挑戦するね
うまく出来そうならくろちゃんのも挑戦だ~・・・何時になるやら(#^.^#)

2014/09/06 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   
くーまま  

お久しぶりぶり。(^。^)y-.。o○
ホーちゃん元気そうで、安心。
トリミングですっきり、頭まん丸、ほんと可愛いわ。
なんだか実家のジャッキーに似てる気がする。
どうやら軽く5キロオーバーしてるらしい。(^_^;)

お洋服も作っちゃうんですね。器用なんだ~。
上手に出来てる~。配色もいい感じ~。
益々元気になりそうね。

2014/09/07 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

こんにちは。
ホーちゃんの最初の写真、どこが顔かわからない(笑)
マーライオン君、可愛いじゃない!
足の腫瘍は違和感でしょうか?
舐め舐めするな!って言っても、、、本人(犬)わかっててもうちもします。
赤くなるとまた気になるし。悪循環だよね。
包帯でどうにか防げるといいな。
ホーちゃんとアトム君ってそんなに大きさ違うんだ~(笑)

2014/09/07 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/08 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   
ちい  

こんばんわ!
コメありがとうございました(^人^)
ホーちゃん、ほんッとかわいくて
セブンティーン(この言い方、変?)って
信じられな~い。
とっても元気そうだし…
Tobyよ、目指せホージーせんぱ~い!です。

ところで、11ワンッ!が正解でした。
私も正解を把握してなかったので(無責任f^_^;)
みじょみじょさんの回答みてから
ひとりひとり名前を書いて数えてみたら
そんなにいたんですぅー(゚o゚;;

2014/09/08 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


お久しぶりです
あれやこれやしてる間に寒くなりましね^^
最近めっきりパソコン開くのが億劫になっちゃってね

ホージーも相変わらず太ってます
ジャッキーちゃん5Kはまっだまだ軽いよ~~(笑)

2014/09/21 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


すっかりご無沙汰してます^^;
マーライオンは顔周りバリカンで切りましたよ!
ちょっと変になりましたが(笑)

腫瘍は経過見戸言うことで大きさあまり変わってないみたい!
靴下着用必須よ

アトムはあまり食べないらしくて、うちはよう食べるしで
姉はこの夏どうにか食べさせようって必死だったらしいです
うまくいかんね、体重倍以上よ^m^

2014/09/21 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ちぃさんへ


大変遅くなりました
コメありがとうございます
tobyちゃんもかわゆですよ(^_-)-☆
シャンプーとかで目傷つける事あるって書いてあったでしょ!
ビックリでした、今まで気にしないで洗ってたけど

お散歩お友達ワンコいっぱいですよね
tobyちゃんのお友達を迎える格好がたまらんです^^
2本足ですごい!



2014/09/21 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/13 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply