

暑い?

朝夕ずいぶんと涼しくなったホーちゃん地方
昼間はさすがにエアコンは入れますが
夜は消して窓開けると涼しい風が心地いいです

???人間には気持ち良いのだけれど、ホーちゃんには暑いのかしら?
さっきからハ~ハ~が・・・

ワンコにとっての心地いい温度ってどれ位なんでしょう?
もしかしたら人間にとってちょっと肌寒いぐらいがいいのかなぁ
特に今年の夏は抱っこしてると、お腹辺りがと~っても熱かったです
エアコンはまだまだ手放せませんね


RIMG1440縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100916230009



去年の今頃どんなだったのかな?と思って写真を探してたら9月16日あった!
やっぱりグダグダしてる写真だ~
先日登場した「第2の母」に甘えてるよ~

なんだか言い聞かてるようにも見えるな「チャンと言うこと聞けよ」とか
「おやつの催促は1回だけよ」とか何とか言ってたりして!
  「いつもかわいがってくれてありがとう」

DSC02210_convert_20100916230138.jpg
ありゃ!「第2の母」~去年も今年も部屋の感じ一緒じゃ~そろそろ模様替え?

COMMENT - 6

mikurokobe  2010, 09. 17 [Fri] 10:32

No title

ワンコに最適な室温は確か26℃~28℃くらいじゃなかったっけ?
基本的に人間がちょっと暑いなって思うくらいの温度設定がいいみたいですよ。
でもワンコによって寒がりだったり暑がりだったりするから結局は愛犬に最適な室温は飼い主が見極めるしかないのかも。
うちもそうだけど、黒プーは暑がりが多いみたいですね。
前犬はマルチーズでどちらかというと寒がりだったから私がちょうどいいと思う気温でもブルブル震えてたよ。
でもココアは私の方が寒いと感じる温度がちょうどいいみたいな感じ。
今年の夏はだいたい25℃の設定にしてました。でもほとんどドライだったなぁ。
気温より湿度の方が肝心っていうもんね。
ホージーくんはシニアだから特に気を遣うよね。

Edit | Reply | 

ぽん太の親方  2010, 09. 17 [Fri] 21:29

No title

親方も今日はお休みだったんでお昼の間
エアコンかけないで窓開けてたら涼しい風が
入ってきてたけどお犬様はハ~ハ~暑そうやったわ^^;
お友達のワンコが血吐いてお医者さんに冷えからくる
嘔吐って言われたって・・・・
27度がいいそうやで~^^
第二の母の目・・・・優しそう~^^

Edit | Reply | 

るる姉  2010, 09. 17 [Fri] 21:34

No title

ほんと、涼しくなりましたねー。
私もよく思います。
わんこってどのくらいの気温が快適なんだろう?って・・・。

第二の母さんと顔を向かい合わせてほのぼの
ですねー。
何話してるんだろう?
なんだか平和な写真でいいわぁ~♪

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 09. 17 [Fri] 23:17

Re: No title

mikurokobeさんへ
そうなんですね、じゃちょっと温度上がってたかも!
いつもはエアコンの効いてる所にいるんですが
トリミングしたてはちょっと風をよけてたみたいです
若い頃はそんなことなかったような気がします
シニアになってちょっと難しくなりましたね

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 09. 17 [Fri] 23:20

Re: No title

親方さんへ
え~~冷えから血吐く!
いやー怖いな~
暑そうにしてるからって
冷やしすぎもいかんのやね、気をつけないと

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2010, 09. 17 [Fri] 23:22

Re: No title

るる姉さんへ
うちはシニアだから特に難しい~
自分で調節してるようだけど
あんまり冷えすぎもよくないみたいですね

第2の母はよくかわいがってくれるんですよ~^^

Edit | Reply | 

