恐るべしホージー!




長崎国体期間中稲佐山は夜になるとイルミネーションされててきれかです
ホーちゃん地方も朝夕寒くなりました








ホージーのその後


手袋の上からでも手足を舐めるようになり受診 「マラセチア菌と診断」
先週マラセチアのお薬投薬開始
初日のみ痒み止めのお薬を飲ませる・・・一錠飲ませただけなのに
その日から、水を頻繁に飲み、おしっこが間に合わなくなる(おもらし)
咳が頻繁に出るようになる


散歩する所がいろんなワンコのしっこまみれなので、カイカイが治るまで靴着用
RIMG9612.jpg

マラセチアの薬は3日ほど飲ませ、痒みはおさまるが、水はカブのみ夜昼オムツをしていないとダダ漏れ状態!
痒み止めのお薬が食欲増進、のどの乾きを起こしたようだ

後ろ足ヨロヨロ!寝返りもままならないほど弱ってしまう
RIMG9611.jpg

今回この冬越せないじゃないだろうかと思いました
それぐらいみるみる間に弱っちゃって

血液検査やらレントゲンやらと大騒動で!

血液検査の結果は良好まぁまぁ少し高い数値はあるものの気にするほどない
肺も気管も心臓もどこもかも良好・・・咳は喉の所がなんちゃら・・・(てんぱっちゃって何言われたかわからんです)

背骨が「変形性脊椎症」骨がくっ付いて猫背になってる、段々後ろ足が言う事効かなくなるそうです
年齢が年齢なのでね

お薬止めてようやくいつものホージーに戻りました

後ろ足もしっかりなり・・・
RIMG9622.jpg


夕べはお漏らしなく、今朝はしっかり歩いてお散歩できました

RIMG9626.jpg

恐るべしホージー!内臓は丈夫だよ~これでまた元気に過ごせそうです
ご心配をおかけしました




スポンサーサイト

Comments 15

くーまま  

みじょみじょさんのところからは、夜景が綺麗に見えて羨ましいです。
きっと冬は日当たりもいいんでしょうね。

ホーちゃん、大変でしたね。
マラセチア菌、聞いた事はありますがお散歩なんかで感染するんですね。
多飲多尿、食欲増進と言う事は、ステロイドだったのでしょうか。
福ちゃんも飲んでる間は、おしっこすごかったです。
お薬のせいだから仕方ないですけど、戻って良かったね〜。
確かに、恐るべしホーちゃん。
ハタチ目指してね〜。

2014/10/30 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

ぎょっとしました!
お薬の副作用って本当に怖いんですね。
しかし、ホーちゃん恐るべし!
内臓元気だからまだまだいける(笑)
背骨は加齢によるものだろうから仕方ないね。
上手に付き合っていくしかないか。
いざという時は車いすだね。
みじょみじょさん、お疲れ様でした。

2014/10/30 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   
423t  

みじょみじょさん、こんばんは。
ついに長崎も寒くなってきましたか。
お薬の効き方(副作用)がはっきりと出てこわいくらいですね。
お医者さんでいろいろ検査するのも肉体的に負担だったでしょうが、結果がホッと一安心できてよかったわ。
ホーちゃんにはどうか元気に冬を乗り越えてもらわなくては!
愛されてるね、ホーちゃん♡

2014/10/30 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   
ベラ子  

ホーちゃん、心配したよ~
ほんまに元気回復して良かった!!
おばちゃんも嬉しい(泣)
爺さんも「ホーちゃん大丈夫かなぁ?」ってすごく心配していました。
ステロイド系は怖いって聞いてて、
クロが足悪くした時もらったのですが結局飲ませずです。
ホーちゃん、体小さいから想像以上に負担大きかったんでしょうね。
でも、菌の痒みが治まるなら私も飲ませるやろな・・・
とにかく、いつものホージー王子バンザイ♪
みじょみじょさんもひと安心ですね。

2014/10/31 (Fri) 02:04 | EDIT | REPLY |   
サラノアママ  

ホーちゃん 大変だったわねー
お薬って怖いです・・・
でもさすがホーちゃん 回復してよかったです!
いつものホーちゃん見れて嬉しいです~

2014/10/31 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   
らみしんか~ちゃん。  

元気になって一安心!

お薬で喉が渇くのって すごいんですよね
しんのすけも最初 お薬でお水ばっかり飲んで
お水入れがすぐに空っぽになちゃって 

おトイレも大丈夫になったみたいだし
内臓OKなのが一番よいよい!
10月終わっちゃうけど 寒くなってくるけど
その調子だったら もう心配ないね。  よかったです。

2014/10/31 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   
まなべっち  

今晩は。

ホーちゃん元気になって本当に良かったですi-175
たった1錠なのに薬の副作用って怖いんですねi-241

血液検査、レントゲンの結果が良好だったのも本当に良かったi-228
さすがホーちゃんi-199

あずきも11月の初めには
心臓に詳しい先生のところへ行ってこようと思っていますi-184

ホーちゃんのパワーを分けてくださいねi-236



2014/10/31 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


眺めはいいですが、残念ながら西日でっせ^^;夏は暑い!

ステロイドって凄いお薬ですね@@
今回の事で懲りました

でも飲まなきゃいけない病気もあるしね
福ちゃん飲ませてたんですね
半ぱないおしっこの量ですよね、オムツ着用だったのかな!

今までこんな事なかっただけにビックリ!
ホージーやっぱり丈夫だわって褒めてやりました^^
ご心配ありがとう

2014/10/31 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


ほんとステロイド怖いね
お互い今回すったもんだしましたね(笑)

これからほんとにこれからもっと色々あるだろうけど
私がしっかりしなきゃね
でも病院行くとあたふたするのよ~私(-_-;)
内臓系丈夫でホッとしてます
まだまだ元気でっせ!

2014/10/31 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:423tさんへ


いやー恐るべしホージーでしょ!(笑)
もうすっかり元気になってますよ
先週の事が嘘のようです

ほんとにお薬の副作用って怖いですね
でも飲ませなきゃいけない病気もあるし
上手に付き合っていかなきゃですもんね

久しぶりに全部調べてもらっていい機会だったと思ってます
もちろん20歳目指しますよ(笑)

2014/10/31 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


ベラ子ちゃ~~~ん
ようやっといつものホーに戻ったよ
心配かけたね
ほんと、ステロイド怖いわ~
この機会に色々調べれてかえって良かったかな!
内臓丈夫って事もわかったし・・・恐るべしやろ(笑)

なにをおいてもホーが元気じゃないと
落ち着かんわよ~

2014/10/31 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: サラノアママさんへ


甦りましぜぃ(笑)

久しく血液検査とかレントゲンとかしてなかったから
今回いい機会だったのよね
内臓丈夫ってわかったし~・・・
もうすっかり元のホージーになってるよ(^O^)/

2014/10/31 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:らみしんか~ちゃんさんへ


ご心配かけました^m^

このお薬凄いですね!
そうそう嘘でしょ!って思うぐらい
水がなくなるんですよね
あまり飲まないコだからよけいにビックリ!

何もかも初めてで慌てふためきました(笑)
今日はもういつものホージーです
お漏らしもなくなりました

2014/10/31 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:まなべっちさんへ


ホッとしてます
今回はほんとにビビリましたよ
なにがあってもご飯食べるコだったんですが
水だけがぶ飲みしてご飯食べんし
お薬って怖いですね
上手に使わないとえらいことになるし
久しぶりに色々検査してもらって丁度良かったかなって思ってます
丈夫でっせー(笑)

あずきちゃんひどくないといいけど
お互い心配がつきませんね
がんばれーあずきちゃ~~~んbyホー

2014/10/31 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/31 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply