帰ってまいりました^^

ホーちゃん地方もようやく色ずき始めました
2,3日暖かで過ごしやすいです




ホージー何とか峠は越えたようです
皆さんにはご心配頂ありがとうございました
励ましのコメ、お電話を頂励みになりました
おかげさまでホージーも元気を取り戻しました

ほんとに今回はもしや虹の橋を渡るのではと心配しましたが
どうにか戻ってまいりました

ちょっと長くなりますが、(自)記録のために書きます

今月11日頃より下痢が続き14日(金)に受診下痢止め皮下注射
以前からの咳が酷くなり、15日(土)もう一度咳と下痢の皮下注射、下痢は治まるが咳が一段と酷くなる
栄養補助食品をもらい少しづつあたえるが・・・下痢がまた酷くなる
ぐったりして水もあまり飲まなし食欲もなくなる
17日(月)受診・・・かなり脱水が酷いと診断
血管確保して時間をかけて点滴
ちょっと効いたのか夜ご飯ほしがる・・・絶食の指示、顔は元気がない
201417.jpg

前日の喜び一転
18日(火)この日も脱水が酷いのでまずはそれを解決するために点滴
ほとんど自力で歩けなくなる、口元に水を持っていっても飲まない、すごく弱る
この時点で「今年は年を越せないかも」と弱気になる
19日(水)栄養剤を入れて点滴
ソフト病後食の缶詰をもらって舌にのせて食べさせるが・・・進まない
水もフードも口元まで持っていく・・・ほとんど動かず寝た状態で飲まず食わず!
RIMG968519.jpg
下痢は治まる
おしりを拭きすぎて赤くなりただれる。毎回洗って乾かして薬を塗る「あっちっちが全部してくれました」
拭きすぎたのは私、乾いたので拭いちゃ駄目だった(反省)

20日(木) この日は先生不在なのと一日中預けてるのがストレスなのでは!と言う事で様子をみる
根気よく病後食の缶詰を舌にのせて食べさせる
寝てばかりだったのが少し起き上がって水を飲みに行くようになる、ヨロヨロだがうれしい!
大好きなふかふかの布団に移動できるようになる
RIMG969620.jpg


前日から少し元気になりソフトの缶詰も最初口の中に入れてあげると自分で食べるようになった。少しだが進歩(^_^)/
21日(金)夜帰ってみると、ヨタヨタだがなんか食わせろ~っていつものホージーになるヤッター!ヤッター
何でも「好きなもの食べさせていいよ」と先生から言われたので
お肉やらフードやらあげるがぷいっとする!
RIMG972321.jpg
おやつのビスケットあげると・・・バリバリ食べるやないの~
千鳥まんじゅうのかわあげると食べるやないの~、いいのいいの!何でもいいの食べてくれたらいいの!
そう言いながら、「食べたよ~食べてくれたよ~」って、あっちっちと泣き笑いした日です
少しずつだが食べるようになったのでこの日から点滴の針を外す

お水も自分で歩いて飲みにいけるようになりました、しっぽinしてたのが少し上がってきました
RIMG970221.jpg

22日(土)下痢が止まってからうんぴが出てない事にハッとする
少しは食べてるから出てもいいんだろうけど・・・心配になる
休みに入る前に受診を考えるが様子を見る
夕方あっちっちより「三日分のうんちど~~~んとでたよ~3段渦になってた~(笑)」
の電話・・・さすがホージーようやった!

23日(日)大好きなお肉も食べないしフードも食べないし、食べさせるのに悪戦苦闘だったけど
「お肉食べたよ~」のメールをあっちっちにもらい、胸をなでおろす私
日に日に元気を取り戻す
RIMG974223.jpg

今回ので体重6.4Kから5.7Kに減りました、それでもまだ太ってるね(笑)
脂肪があったから耐えれたのかも!なんて話してます
少し足長く見える
RIMG976024.jpg

今回ほんとうにあっちっちありがとう
またね~ホージーもあっちっちがいる時に限って具合悪くなるとやもんね~ごめんね
おかげさまで命を助けられました
あなたのおかげと皆さんの励ましとホージーの生きようとする力に感謝です

ホージーもう少し一緒にいてねbyみじょ
コメラン閉じてます






スポンサーサイト