スポンサーサイト


初♪

人生初馬刺し
頂きました


半解凍でカットって書いてあったので、赤味の方はちょっと硬かったけど食べる頃にはいい感じになりました
白いのはタテガミですってー  ひゃ~どんな味するんだろ~
basashi.jpg


教えてもらったように薬味一杯刻んで食べました

タテガミは例えるなら「イカの刺身」に似てる。。。。例えが乏しい~
見た目より(脂っぽく見えるけど)食べるとコリコリしてて初めてだけど、「うみゃ~ぃ」叫んでました
貴重な部位のようです
赤身もあっさりしてて何枚でも食べれる感じです、この量一人でぺロリ・・・恐るべし私
uma.jpg



もちろんホージーにもありますよ
馬刺し
なんだなんだ~焼いてる側からニヤニヤしちゃってるよ



秒殺
RIMG0391.jpg
食った食った!! 腹いっぱいありがとう



スポンサーサイト

Comments - 6

くーまま  

私も最初は馬の生肉食べるなんて、無理無理~って言ってたけど、一口食べてからその美味しさに虜です。
馬刺があるお店では、必ず頼みます。
焼酎に合うんだ、これが。(^o^)
わんこにもすごくいいらしいので、煮込み用のお肉が手に入ったときはお裾分けしてます。
馬刺用はさすがに勿体なくて、あげないけどね~。(^_^;)
あー、美味しそうな写真見てたら、久し振りに馬刺食いてぇー!!

2015/06/24 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   
らみしんか~ちゃん。  

うー うまそうだ~

タテガミ それは貴重なものを
そして ナイスなレポートで 食感わかりやすかったですよ!

ホー様も 一緒に食べたんですね
ニンマリの顔 可愛いです

2015/06/24 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


くーままさんもハマりましたか
そうそう食べないうちはえ~生肉無理かも~なんていってた自分を忘れたい(笑)
いやいや美味かったですわ
ホージー干したのももらったんですが、これの食いつきすごいです
歯を磨いた後にもくれ~ってしつこい!
今となってはホーの気持ちが良くわかる(笑)

2015/06/25 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:らみしんか~ちゃんさんへ


なかなか食べる機会なくて・・・高くて買えないw^^;
タテガミって聞いて毛ふさふさ想像しましたわ
ちょっと切り方薄かったけどたくさん食べた気になってよかった・・・貧乏臭っ^^

ホージーよく効く鼻です~いつもはブヒィーって鳴くんですが、ヒヒィーでした(*^_^*)

2015/06/25 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

こんばんは~
私も馬刺し好きです♪
熊本に温泉に行ったら買ってきます!
美味しいですよね~
ホーちゃんももらえて良かったね~
ニホイたまらんやったでしょうね~(笑)

2015/06/25 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


人生初馬刺しでしたよ
臭みとかもなくあっさりしてて美味しかったです
1つ好物が増えましたw^^

わんこって馬肉好きなんでしょうかね
切ってるときからソワソワしてて
食べ終わってもキッチン行ったり来たり
ホーにも思わぬご馳走でしたよ

2015/06/26 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

