

抜歯

ここ2,3日秋晴れのホーちゃん地方でしたが
長続きしませんね、今日は雨です。


最近のホージー相変わらずよく食べ元気です
ワンコにも食欲の秋と言うのはあるのでしょうか?

寝る前の30分ほどキッチンと寝床を行ったり来たりします、おやつのある方をじ~っと見てます
大抵は無視してるのですが・・・

こっちが見てるか確認してる様子



こんな背中見るとあげたくなるんです、おやつ・・・負けないぞ!私
RIMG0555.jpg


ホーちゃんこの顔は反則やろ~~~
RIMG0556.jpg


8月の後半
ずいぶん前から犬歯の後ろの歯2本がぐらぐらしてました、痛がってる様子もあり獣医さんに相談
高齢なので麻酔は歯茎にちょっと塗る程度のものしか使えないとのこと
自然に抜けるのを待つには痛がってるしで

迷ったんですが、ぐらぐら度も凄くて歯茎もグニュグニュやし、抜く選択をしました
それが思っていたより「え!もぬけた」
瞬きしてる間に先生シュット抜いちゃって、出血もなく後もきれい
ホージーも口あけて、ちゃっちゃと終わったもんで、何がなにやらってとこでしょうか!ホッとしました
獣医さん談「半端ないぐらぐら度がよかったのかも」って
無事終わり今は臭いも軽減されました

きちゃないんでぼかしました、歯石がすごい!歯磨き難しいです
RIMG0563_20150916170009797.jpg


高齢になると食べた後の物がいつまでも口の中に残るようになりました
食後それを取り除くようにしてます
上手に磨けないけど、毎日歯磨きしたり、食べかすをいつまでも残さないように気をつけてりして
なるべく残り少ない歯大事にしたいです


それにしても恐るべしじぃさんです
抜いた後から「なんかくれ~」ってあ~たそれはなかろう
RIMG0570_2015091616272362b.jpg









Comments - 8

423t  

食欲の秋に悩ましい歯が抜けて、準備万端ですね、ホーちゃん^^

ウチの食欲くんは4才の今、歯磨きはもうずーーーっと夜のデン○エックス任せです。もう毎日1本かじってる。
先日ちゃんと磨いてる3才のコと比べたら、むしろキレイ。
とか言っててホーちゃんの年齢までなって「それもう飽きたわ」と言われたらどーしましょう・・・

やっぱり歯磨きしてあげなくちゃかな?


2015/09/16 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   
らみしんか~ちゃん。  

あっけなく 無事抜歯よかったですね。

その背中 あげたくなっちゃう
その可愛い顔 ぜったいあげたい

けどね 寝る前のおやつは またお口が汚れるから
朝一番にもらいましょうね。
ホー様の 元気の元は やっぱり しっかり口から食べることね

人間も 同じ

いっぱい食べて 蓄えて 寒い冬に備えましょうね~

2015/09/17 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   
ベラ子  

ホーちゃん、今度のカットぬいぐるみみたいで可愛いです♪
ええわ~うんうん。
だんだん若返っていく感じでおそるべし!!
こんなかえらしお顔でおねだりされたら・・・負けそうです。
抜歯問題なくて本当に良かったですね。
クロも術後血ボタボタ落としながらごはんガッツいてましたよ。

2015/09/17 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:423tさんへ


こんにちは
今日はスッキリ秋晴れです・・・仕事だす(ToT)/

食欲人間も凄いです、ホーには言えねぇー
ピコちゃん健康な歯で安心!
でもねー途中からある日突然みたいにやってくるんです
え~~~~いつの間に歯石が~みたいな!気ぃつけておくんなまし(脅してる笑)
歯磨きって言ってもええころかげんです^^;

2015/09/20 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:らみしんか~ちゃんさんへ


こんにちは

歯を抜いて益々ほしがるホージーです、どうしたものやら!
相変わらずキッチンとリビング行ったり来たり
ようやく寝たな!って思っても、思い出したようにまたウロンコロンです

そうなんですよね、よく食べてるから元気でいてくれると思うんですが
最近うんpを落としますの、何処かしこに・・・ゆだんならんのよ!

2015/09/20 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


こんにちは

あら!ありがとうカットさすがトリマーさんよね
でもこの間体と顔バリカンしたのよ(-_-;)
皆に不評(笑)

黒ちゃん抜歯のとき血だらだらやったの!
抜いた数が違うもの!黒様は頑張ったよね~
残り少ない歯もう少し頑張ってくれんかな!

2015/09/20 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

こんばんは~
ホーちゃん、歯を抜いたのは今回が初めてですか?
痛くなくてよかったですね。
痛くないからますます食欲が・・・(笑)

ご近所のワンちゃんが6歳でぽろっと抜けたそうなんです。
それ聞いて、しばらくはまじめに歯磨きしてたけど、、、(笑)
じっとしてないから難しいです。
でも、人間も犬も歯は大事ですね。

2015/09/27 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


こんにちは
すっかり秋めいてきましたね
そうなんですよ、抜歯は初めてです
でもものすごくグラついていたので、その間が痛かったのかもって思います
この間歯磨きしてたら知らない間に奥歯も抜けてました^^;

うちも歯磨きじっとしてないですぅ、もう大変!
ココアちゃんもチェック大事よ。

2015/10/06 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

