

冬じたく


ホーちゃん地方も祭りが終わったとたん寒くなってきました

今年の冬はどうなんでしょうね!寒くなるんでしょうか!


今日は曇り:もふもふ通り越してすごいことになってます・・・痩せたようには見えないね^m^



RIMG0708.jpg



年老いたホージーには暑さも寒さも堪えるでしょうね
スクーター同伴通勤は日が落ちると寒いようで震えます、昼間は裸族でいいのですが帰りは洋服着用

素敵なワンコ型紙HPに出会いました
「Dogwear & Original Pattern 」カッコかわいいワンコ型紙や商品があります
首長足長プーちゃんにぴったりのも
早速techichiさんのotokomaeTシャツ を作ってみました

首の所切りっぱなしがまたカッコいいんですよ!
RIMG0703.jpg


ちょっと痩せたので胴回り48で作ったんですが、痩せても胸板は変わらず
ちょっとギリギリ     にゃはー男前だ~(。>ω<。)ノ
RIMG0715.jpg


なんせ体が大きいもので、胴回りに合わせると腕周りとかだぶついたりと、フィットするのがなかったのですが
今回いい感じに仕上がりました、伸びのある生地だとよかったかな!



寒くなる前に長袖のにも挑戦です・・・・アトムも黒ちゃんも待ってろよ~~~

RIMG0720.jpg






Comments - 6

らみしんか~ちゃん。  

らみちゃんも 永遠君も
待ってるぞ~~~~!!

2015/10/12 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   
ベラ子  

ホーさま、もふもふでみじょかよ~~~♪
こっちも夜は10度ぐらいになりますよ。寒い(>_<)
そちらも寒暖の差あるんですね。
ホーちゃん冷えるとやっぱり堪えますな・・・
散歩ではイエローのトレーナー愛用させて頂いてます。
黄色が闇夜に目立って素敵!!
新作、シックでお洒落ですよ☆
クロと指をくわえてお待ちしております。
来年は「くんち」参るかも・・・

2015/10/12 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   
まなべっち  

今晩は。
ホーちゃん地方も少しずつ寒くなっているようですねi-201
こちらは上空に寒気があるとのことで
朝起きると近くの山が真白な雪景色になっていましたi-183

明日位からは少しずつ気温も上がるようですが
冬が近づいていると思うと憂鬱ですi-241

毎回ですがホーちゃんのお洋服素敵ですねi-233
手作りとは思えない感じですi-184

手作りをすると市販よりもフィットしたお洋服になるからいいですよねi-236

ホーちゃん男前i-199

ワンコ型紙のHPにもいってみましたi-228
私も今度購入してみようかなi-179

2015/10/14 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


すっかり寒くなったね
ベッドで2人寝してたけど、落ちたら怖いなって思って
下に布団敷いてホージー一人寝よ
夕べあたりから冷え込んできて、丸まって寝てるからパジャマに長袖作ったよ
もうね~かわいかとよ(^_-)-☆
男前Tシャツ地味すぎたけど、カッコよかよ

くんち:あっちっちとも話してとこ「ベラちゃん来年くんち見にこんかなって
おいでおいで!

2015/10/15 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:らみしんか~ちゃんさんへ


にゃははは洋裁初心者、あっちゃこっちゃ縫っちほときの繰り返しで穴だらけでっせ(笑)
そのうちにまっとってねー・・・ホントカ!^m^

2015/10/15 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:まなべっちさんへ


こんにちは
そうですぅ夕べあたりから冷え込んできました
そちらは雪なんですね

寒がりになったホージーに長袖作ろうと型紙買いましたよ
それがぴったりの可愛いです
Hpカッコ可愛い洋服が一杯だったでしょ!

苦手な裁縫ですがもたもたしながらやてます^^

2015/10/15 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

