冬じたくパートⅡ

ホーちゃん地方も夜は厚めのお布団が必要になりました




一人寝に挑戦のホージー
今までは寒いと私の布団に潜り込んでましたが、今年の冬からはそれも出来ません
寒さ対策しなければ・・・


前回からtechichiさんの型紙を使って作ってます、なんせ初心者なもんで縫っちゃ解きを繰り返してます・・・ボロボロよ

長袖に挑戦




他所のわんちゃんがカッコよく着こなしてる長袖Tシャツ
何度も言いますが、胴回りが横綱なもんで、胴回りに合わせると腕がブガブガで

こんなのほしかったのよ~うっとこのコにも~
RIMG0724.jpg



念願かなって体と腕がピッタンコ!  かわいくて、ニンマリしてます

RIMG0725.jpg


親バカですが、みじょかですぅ「かわいい意」

RIMG0722.jpg
寒くなる前に何枚か作らないと!
年を取ると寒さにも弱いホージーです


スポンサーサイト

Comments 6

ベラ子  

晩はかなり冷え込みますか?
こっちは10度なかったりします。
昨日、炬燵出しちゃった(笑)

ホーちゃんの部屋着すっごく可愛いですよ~♪
お似合いだし、ホーちゃんも笑顔でポーズしてますね!!
長袖憧れます・・・
クロも胴回りすごいんでピッタリサイズなかなかないです。

2015/10/16 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


べらちゃんとこ寒いね~
昼間はお天気で暑いぐらいなんだけど
朝夕は冷え込むよね

ホージー丸まって寝てるのよ
胸板厚いのも困りもんよね
ベラちゃんも憧れるでしょ!、他のワンチャン達ぴったりサイズで着てるもんね
でもこれいいよ~ぴったしやし
柔らか生地で重ね着できるしね、まっとってね^^

2015/10/17 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   
423t  

温か長袖服でみじょいわ~ホーちゃん!
ウチも寒くなるとで並んで寝てます。
ホーちゃん一人寝で寂しがりませんか?オトナの男は違うのかな^^

みじょみじょさんの作る服はどれもおしゃれで愛があふれて見えます~
縫っては解きを繰り返すなんて忍耐強い人しかできませんね。

ホーちゃんが寒い季節を暖かく元気に過ごせますように。

2015/10/19 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

こんにちは~
みじょか~!うんうん、素敵ですよ!
女座りも素敵よ、ホーちゃん。
冬の一人寝って、、、今まで一緒だったから
ホーちゃんも戸惑う?みじょみじょさんがさみしい…?
ワンコ暖かいからなあ。
布団で一緒に寝ちゃえ~!

2015/10/20 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:423tさんへ


こんにちは
ホーちゃん地方も寒くなってきましたよ
夕べはこの長袖着せて寝せました
ベッドで一緒は落ちたらって考えて、下にホージー用の布団こしらえました
寝てくれるか心配でしたが、なんなくクリア^^

423tさんの手作り洋服も凄いじゃないですか\(^o^)/ピコちゃんにピッタンコだもん
柔らかいのでロンパースみたいなの作れたらな~・・・教えて^m^

2015/10/28 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さん


こんにちは
あざ~~っす(*^_^*)あっちゃこっちゃ縫い目ばらばらやけど(笑)
座り方いつもこっち向きなもんで、着くお知りのところのイボひしゃげてるんよ

ホージーの一人寝なんなくクリア・・・ちょっと私がさびしい^^;
ふわふわのひざ掛けとかも置いてるんだけど
その上で丸まって寝てるんよ
これって寒いからよね!?って思って長袖着せてるんだけど・・・本犬はどうなんだろか!
何枚か作る予定がまだ2作目出来てないわ(笑)

2015/10/28 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply