

どうなるの?

ここ2,3日蒸し暑い日が続いています・・・ムシムシ
さて
いつぞや乾燥させてワイヤーのかごとかに飾った「ほおずき」
そろそろ違うものに変身させよと、2週間ほど前から水につけていました

なんて言うのかな・・・オレンジ色の皮が剥がれはじめて
最終的には、網目状の「ほおずき」になる予定

途中経過ですが網目になりかけで、中の種が見えます?
この方法なんかの本で見たんだけど、ほおずきがあったらまねしようと思ってたのよ!(^^)!

さーこの後どうなっていくんでしょうね?!私も楽しみです

RIMG1475_convert_20100922155609.jpg

え~~~~ホーちゃ~ん・・・頼むからいい顔して写ってよ~~~
って、また顔の前で構え過ぎました

昨日は怒った口で今日はと言う事で・ヨロピク・(古いね^_^;)

RIMG1467_convert_20100922155803.jpg
ほおずきの水替えに忙しい午前中でした


Comments - 6

るる姉  
No title

↓「にくいよー!このーど根性ガエル!」
  のるる姉です、こんばんは☆

ほおずき、私もたのしみー♪
どんなんなるのかなぁ?ワクワク

ホージーくん、寝てるんじゃなくって怒ってんの?
怒ってる目なの?
ぷぷっ、、、
怒ってる表情なのに、笑えるね・・・

2010/09/22 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   
ぽん太の親方  
No title

ホーちゃん!
カメラが目の前にくるとニコッって
笑うんやで~~~^^
モデル料のオヤツはちゃんと請求ね♪
ほおずき!どうなるか楽しみにしてま~す!

2010/09/22 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

るる姉さんへ
いらっしゃいませ#ど根性ガエルのるる姉さん(^o^)丿#プフ
ほおずき楽しみにしててくださいね~・・・私もワクワクなのよ~^^
うん、目は小さいけど怒ってるみたい!
るるちゃんもこんな顔するのかな・・・女の子だからしないか^m^

2010/09/22 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

親方さんへ
そっか~モデル料のおやつがたりんでこんな顔なんやね~e-257
ほおずきどんななるんか私も楽しいよ~♪

2010/09/22 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   
モピママ  
No title

ほおずきって、こうやって作るんですねー
知らなかったわぁ^^
ホーちゃん、怒ってる?
「またかよー」って呆れてる気がしないでもない?^m^


2010/09/23 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

モピママさんへ
ずいぶん前に雑誌で見たんですけど
たぶん水につけて・・・だったと思うので
ちょっと挑戦してみますね^m^
たぶん「またかよー」ですね
あきれられても撮りますよ~~~^_^;

2010/09/23 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

