

何十年かぶりの大雪です⛄

こっ・こ・ここは長崎です@@







夕べからすごい寒波です
雪は降るけど積もることはまれで
こんなに吹雪いてるのは記憶にないです
風もかなり強いです

RIMG0982.jpg

午前中ですけど暗い!

通行止めもあちこちあてバスも運転見合わせ状態
今日は仕事だったんですが・・・・

ホージーもなかなか起きません

RIMG0975.jpg


11時頃無理やり起こしてごはん
夕べからうんpがゆるくて、今日はお薬飲ませました
寒くなるとお腹調子も悪くなるんでしょうかね


RIMG0979.jpg

こんなお天気なんで外派のホージーは大変
少しでも腰かがめてうんp体制に入ると、わたしゃー大変ですよ
お尻の下でティッシュ構えて一緒にウロウロですから~
受け取ろうと必死ですw・・・たいてい落とすけどね^^

寝起きでも食欲は変わりません完食です
フードをあまり食べなくなって、いろいろやってます
お肉と野菜を圧力なべで炊いてフープロで少し粒が残るぐらいして
混ぜてあげるとよく食べてくれるようになりました
少し体小さくなったかな!
とにかく食べてくれると安心します

2度寝に入りました
RIMG0984.jpg

今夜から明日にかけてもひどいみたいです
皆さんもお気を付けくださいね~

Comments - 10

ちゃおねえ  

久しぶり~♪そっちは凄い雪だねー!ちゃお地方は期待!?したほどでもなく・・・こらから積もるかなっ?
ホーちゃんもみじょじょんも体調崩さないように、しーーっかり暖かくして寒波乗り切ってね~☆

2016/01/24 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   
くーまま  

ニュースで見たけどそっちもスゴい雪だねー。
しかも坂が多いから大変そう。
息子スーパーに行ってるけど、今日はさすがにお客さんも少なかったそうです。

寒くなるとお腹がゆるむワンコ多いみたいですね。
ほーちゃんお大事に。
みじょみじょさんも、滑らないように、体調にもお気をつけ下さいね。

2016/01/24 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   
らみしんか~ちゃん。  

今回の 寒波そちら地方のほうが酷いみたいで
ホー様の お体心配していました。

とにかく 口から食べることは大事です
なんだっていいから しっかり食べてくださいね。

2016/01/25 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   
くじら雲  

うほ~っ!雪すごい!
確かに長崎に積雪は聞かないよね~
福岡より積もってますね(笑)
うんPゆるくなって、部屋ももよおしたら、、、、困るねえ。
2度寝は気持ちいいもんね~♪

2016/01/25 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:ちゃおねえさんへ


ちゃおね~久しぶりぶり^^
こっちは凄い雪でねーもう大変だったよ~
って日曜日だけ急遽お休みしたけどね
ちゃお君も元気なんだね(*^_^*)
まだまだ寒さ厳しいから体気ぃつけてね

2016/01/26 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くーままさんへ


お互い雪に慣れてないから
けっこうきついよね
今朝は少し解けだしてたけど人が通った後はガチガチに凍ってて
危ない危ない、滑りそうになったw

ホージー雪解けと共によくなったかと思いきや
今日は調子悪いみたいでゆるうんpです(-_-;)

2016/01/26 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:らみしんか~ちゃんさんへ


いやいや今回はまいりました
今日までまだ交通機関てんやわんやしてますから!
雪に慣れてないからね

ホーよくなったと思いきや今日はまたゆるゆるです
受けるの大変なんだよー・・・失敗してマット洗うこと多し^^;

2016/01/26 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: くじら雲さんへ


お互い今回の雪ビックリですよね~
月曜日なんか前面チェーン規制だったり
路線バスすべて運休よ!まいりました

ホーはよくなったり悪くなったりで
今日はまたゆるうんp!
寒いだけならいいんだけど、お腹がどっか悪くなかろうか!

2016/01/26 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   
423t  

こんばんは

まさかのすごい雪で大変ですね。
無理しないで家にこもるに限りますが、お仕事だとそうもいかないし。
滑らないように気を付けてくださいね。

ホーちゃんのゆるゆるうんPかわいそうですね。
お腹に腹巻とかは・・・うーん(-_-)
みじょみじょさんの作った美味しそうなごはんで回復するよう祈ってます。
お大事に。」

2016/01/26 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:423tさんへ


こんにちは
あんだけあった雪もすっかり解けてしまいました
一時はどうなる事かと心配しましたが
今日は比較的暖かです

ホージー夕べは3回も起きて
ゆるpの繰り返し、さすがに今日は病院行って来ました
お薬飲んで今は落ち着いてるようです

2016/01/27 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

