スポンサーサイト


ちょびっとお出かけ!

ホーちゃん地方昨日までカンカン照りでした
今日は朝から一日中雨です


暑かったのよ~
RIMG1192.jpg


月曜日に五島列島行ってきました、私は7年ぶり!
あっちっちと私の故郷です

RIMG1137.jpg



前は2回ほど船を乗り継がないと行けなかったのですが
若松大橋が出来て便利になり日帰りもできます
RIMG1130.jpg


久しぶりでしたが、変わらないきれいな海にホッとしました♪

gotou.jpg




目的第1
「みな」(貝です正式名はわかりません)取りに行くこと!とあっちっちは実家の掃除
あっちっちのお兄さんの案内でいざ浜までゴー!
時期が少し過ぎてるからあんまり取れないかもねってことでしたが
なんの!なんの!けっこう取れましたよ!
海から塩水汲んで少しつけてから茹でるのだそうです
自然な塩味で茹で上がりを食べても美味しいんだけど、私は混ぜご飯とか
炊き込みにしたのが好きです・・・うみゃー

mina.jpg


目的第2
あっちっちのお兄さん所の「ふくちゃん」をこねこねすること!
もう~見てくださいよ~甘えん坊でこうやって「触れっ触れ」ちょいちょいするそうです、もうかわいすぎ
RIMG1157.jpg



ソファーに座るともれなくふくちゃん付きだそうです
RIMG1172.jpg

撫でまわしぃ~のボール投げしーので、やっぱりいいな~ワンコ
ふくちゃんまだまだ元気です。
fuku1.jpg




ほんとに甘えん坊なんだね、どっかをくっ付けてるもん
RIMG1163.jpg
海はいいね~今度は牡蛎のシーズンにまた来たいです
お姉さん美味しいお昼ご飯ごちそうさまでした(^^♪手作りウニ絶品!



7年前はホージーも一緒に里帰り
DSC02380.jpg




スポンサーサイト
