感激(^_-)-☆



ホーちゃん地方毎日猛暑です
朝までクーラーつけっぱなし!


先日美味しいお届け物がありました♪♪
○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G」ブログの年賀状企画に当選してて
くじ運のないこの私が当たったんですぅ、感激で~っす。

すももままさ~ん沢山ありがとうございます




まずはマンゴーからいただきました・・・ムフフフフうまいに決まってますね
RIMG1214.jpg



もちろんホーちゃんにもね・・・食べたそうな顔してるよ~(笑)
purin_20160802171923fbb.jpg







前回五島に行った時にあっちっちの実家からざるを持ってきてました
さしす梅干しを干す時用のに・・・

zaru.jpg






失敗したので少しだけ漬けなおしたんです
思ったよりうまくできたみたい!

3日間お天気で風もなく穏やかだったので干しました
出来上がりより少し期間おくと段々美味しくなるみたいです

出来たてもまろやかで、紫蘇で漬けた梅干しも美味しいけど、これもいい感じでした
RIMG1220.jpg



423tさ~~ん、仕上がりましたよ^^
美味しかったから来年は沢山漬けようかな






あっちっちのお家もホーちゃんだらけ(笑)
毎日話しかけてるですって
また最近新しいフォトフレーム買ったそうよ・・・どんだけホーバカなんかね
RIMG1124.jpg

スポンサーサイト

Comments 7

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/03 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   
423t  

お暑うございます。ホントに申し訳ないけど我が家も朝までクーラー生活です。
ホーちゃん愛されてますね^^
仕方ないよね、可愛いんだから!

梅干しシワシワになって干されてる!
美味しかった?良かったですね👏
ワタシは引越し作業のごたごたでまだ干し作業が後回しになっています。
早くしなきゃ夏が終わるわ >_<
あ、でもさしす梅酢を水で割って氷入れて飲んでみたらグッドでした。
梅ドリンクで夏バテ予防しましょうね。

2016/08/03 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   
べラ子  

ゼリー美味しそう!!
この時期、冷菓がベストですよね。
うちも妹の旦那が和歌山で、頂いた梅だらけです。
梅ゼリー、梅ジャム、梅のり、、、
ホ~ちゃん、愛されてますね♪
この時期はどこか避暑地でトロピカルジュース飲んでるかな?

2016/08/03 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 423t さんへ


ほんとに暑いですね~
こっちは去年より暑さパワーアップしてる感じです
ホージー凄いでしょ(笑)もうね~あっちっちは毎日恋しいですって^^私もだけどね
写真また増やしたみたいよ

梅干し酸っぱさもひかえめ塩加減もひかえめで私好みです
ほんとに美味しかったです
失敗したのも一応干してみたんです・・・これもなかなか美味しかった
半分処分したんだけど、もったいなかったかな!
423tさんも早く干して食べてみて~(^^♪

2016/08/04 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


ゼリー美味しかったよ~マンゴーほんとに絶品(^^)/
そっか!和歌山の梅有名よね、こっちでも結構なお値段で出てるのよ
べらちゃんいろいろ作ったね~
梅のり???どうんな味?
梅ジャムもらったことあるけど、甘酸っぱくて美味しいよね
この暑さにはすっぱ系が一番よね

ホーは涼しいところで昼寝してるね(笑)

2016/08/04 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   
まなべっち  

今晩は。

8月に入ってこちらも何とか夏らしくなってきました。
とは言ってもお盆を過ぎると秋の気配を感じる我が地方。
本当に短いだろう夏を満喫中です!(^^)!

梅干し美味しそうですね。
大好きなんですよね、梅干し。
梅干しとご飯があったらおかずがいらないかも(笑)
おにぎりも梅干しが一番好き(*^^*)

自分で作ってみたいけど
食べ物を作るのは自信がなくて・・・

2016/08/04 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: まなべっちさんへ


こんにちは
ホーちゃん地方連日猛暑です・・・・溶けそう(笑)
そちらはほんとに短い夏なんですね
暑い夏も嫌やけど、寒いのもね~
お盆過ぎちゃうと朝夕過ごしやすくなって
ワンちゃん達もお散歩しやすくなりますね、いっぱいお出かけしなきゃね^^

梅干し私にできたんだからまなべっちさんはもっと出来ますよ
紫蘇梅より塩加減ひかえめで私はこっちの方が好きです
梅干し好きならぜひ来年挑戦してくださいね~~~♪

2016/08/09 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply