トレーニング



トレーナーさんによると
ブラウニーは自力で外へ出ることが出来ないと思い込んでるため
(できる)ことを教えてあげる必要があり
リードを引かれることにも抵抗がありました
リードで行き先を誘導することからスタート
来た頃のブラウニーはほんとに散歩がへたっぴでした

並行しながらハウスに入る練習も
レッスン2



外の世界に対して自信をつけさせるようにします
根気とエネルギーのある犬には
根気とエネルギーのある飼い主さんが必要です」とのことです


RIMG1521.jpg
(11月頃)散歩もひらひら舞う葉っぱにいちいち反応するもので
なかなか進みませんでした




「マテ」の練習
レッスン1
(アンジュちゃん)トレーナーさんのワンちゃんです
(集中力の練習なんですが・・・ウーニーはきょろきょろ
アンジュちゃんさすが!
ワンコラ言うのはまだまだですが・・・・
頑張れ~ブラウニ~ヽ( ´_`)丿




11月  初めてアトムとごたいめ~~ん
アトム伸びちゃって仙人みたいね
アトムにも強気でワンコラでした・・・がっくし
あとむ




これも困った~
眠くなる前とか何か我慢するときとか毛布を「チュパチュパ」してます
RIMG1484.jpg


スポンサーサイト

Comments 2

らみしんか~ちゃん。  

トレーニング頑張ってるんですね

まだまだ 若いから いっぱい覚えて
賢く成長 

まん丸カワ(・∀・)イイ!!瞳みてると 頑張らなくていいよ って気持ちになってくるけど 今が肝心なのかな

ネムネムの チュパチュパは 可愛いから続けてもOK?
ダメ?

ワンコラ癖が治らない うちの坊や
もう手遅れっすかね?

頑張れウーちゃん ファイトだ みじょみじょさん。

2017/04/17 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: らみしんか~ちゃんさんへ


コメありがとうございます
遅くなっちゃいました(*_*;
家に来た時からワンコらが酷いのとお勉強不足とで
なんか大変でした

昨年10月からトレーニング始めたんですが
少しずつ覚えてうーちゃんもですが私方が勉強になるというか
ダメ飼主なもんで(笑)
ぼちぼち頑張ってます

ちゅぱちゅぱ・・・目が座って凄いんですぅ~~

2017/04/22 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply