

トレーニングは続く




落ち着きのないブラウニーも11月頃からトレーニングの効果でしょうか
少し落ち着いたような気がします

11.jpg

長いマテは無理ですが、お座りの指示はわかるようになり
ちょっとした段差とかに登れなかったのができるようになり
日々成長してます

12月
スタッフ犬苦手だったのですが、ブラウニーを抱っこしてるうちに
自分んもワンちゃんと暮らすことを考えるようになったそうです
12月の半ば過ぎに「ポップス君」との出会いがありました
12.jpg
おやつそれぞれにあげたのに人のがほしくなるんでしょうか!

1月
寒かったですね
どんどん覚えて賢くなっていきます・・・親ばか(笑)
この頃ハウスの指示を出すと入るようになり、怖かった車も大丈夫に!
アトム&ポップスと少しずつ距離が狭まりました^^
1_201704241555540c1.jpg

2月
初もの尽くしですぅ。この日初めてフセできました
トレーナーさんが書いてくれてる間「何ということでしょう」
フセして待てました。遠出をして初めてのドッグランへ
スタンダードプードルがいて、最初なのでちょっと怖がってましたけど
2_201704241555550fb.jpg

3月
この頃には散歩中も信号待ちなどでは率先して座って待てるように
2度目のドッグランでは、進んでお尻嗅ぎに・・・えらいぞブラウニ~~~
3.jpg

4月
出来なかった事が出来るようになって、人もわんこもお友達が増えました
4.jpg

4-1.jpg




Comments - 6

423t  

すごいなあ、ウーちゃん。どんどん学んで吸収してる!
みじょみじょさんの喜びが伝わってきます。

2017/04/24 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   
まなべっち  

こんにちは。

ウーちゃんの成長を読みながら
私もとっても嬉しい気持になりました。
人間の赤ちゃんと一緒だなって

寝返りしたとか首がすわったとか
本当に忘れられない喜びだったけど
それと同じですね。

そしてまろんがトイレトレーニングしていた時のことも
思い出しました。
上手にできるようになった時には涙が出るほど嬉しかったな。


ウーちゃん
きっと賢い子なんでしょうね。

これからもウーちゃんの成長を楽しみにしています。

2017/04/27 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 423tさんへ


こんばんは、うーちゃんだいぶん落ち着いてきましたよ!
最近よく人の顔見るんですよ、この調子でトレーニング頑張ります(^_^)/

ピーちゃんの所もようやく雪消えてきましたね
お出かけシーズン到来です^^

2017/04/29 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: まなべっちさんへ


こんばんは
ほんとにそうですね、子供の成長と同じです
少しずつですが賢くなって・・・私も教えられること多いです
20年前とは違う犬育てにてんやわんやしてます
ホーちゃんの時はこうじゃなかったとかね(笑)
うーより私がトレーニングしなきゃです( *´艸`)

2017/04/29 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   
べラ子  

ウーニーちゃん、頑張ってますね。
いろいろ学習して、いろんな世界や景色を見ていくんですね♪
みじょみじょさんもあっちっちさんも楽しみでしょ!!
ポップスくん、素敵。クロっぽいな。

2017/05/05 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ベラ子さんへ


いろんな事勉強してるんだけど・・・なかなかね~^^
スタッフのワンコ、ちょっと変わった色でかっこいいのよ
巻きもしっかりしてて、ちょっと黒っぽく見える

お利口でね、全然吠えないの~~、爪の垢を煎じて飲ませたいわ(笑)

2017/05/07 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

