はまり物




ボービリア粉と言う粉を教えてもらって以来作るのにはまりました
モチモチして美味しいです、手軽に作れるし。

IMG_20170507_150755.jpg



何を勘違いしたのかある日
ライ麦粉で焼いて失敗、それも続けて2度|д゚)2度目は生地の状態の時に気づき
ピザに・・・・
いただいたソラマメやら新玉やら入れたら、まぁまぁいける!
生地さっぱりサクサクだしソラマメがいい味出してくれました
ピザには合わないかもだけど、シャルドネダージリンとサマーフルーツミックスて言うのをいただいき、すっきりした甘さといい香りなんですよ
フルーツも入れて飲むと美味しい~~~はまります^^
今からの季節いいですね



こんな時ホージーだと「オレにもくれよ~」って足元でウロウロしてるんだけど
うーはほしがらないので、ゆっくり食べれました
RIMG2036.jpg
玩具で遊んだり

外眺めたりして食事の時間はおとなしくしてます
RIMG2037.jpg

ほしがらないんだけど~フードも食べないのですわ"(-""-)"
どうしたもんかな!
スポンサーサイト

Comments 4

青タイツ  
みじょみじょさんへ

みじょみじょさん こんにちわ~
パン おいしそうですね。
ライムギ粉 ピザもとってもおいしそう。
おされな 食卓です。
我が家のワンズも昔は人の食卓に無関心でしたが
1度もらったらもう、味しめちゃって、
今は3ワンに見守られて食事してます。
viviは ホーちゃんと同じく足元が
指定席です(笑)
昔はうーちゃんと一緒で食が細いワンだったんですけどね~

2017/05/23 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: 青タイツさんへ


こんにちは
最近色々ポカすることが多くて・・・やばいです(笑)
間違えてるのに長~く気づかないんですから、どうっちゃならんですわ^^

そうそう一度あげちゃうと、味がついたのですから美味しいに決まってますよね!
ホージーの時で懲りたので、今回は頑張ってあげないようにしてます
viviちゃんも食細だったんですね・・・食べないと心配!
だから青タイツさん3ぴきに見られても我慢、食べる子は長生きしますからね
ホージーで実践済み・・・ほんとかいな(笑)

2017/05/23 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   
らみしんか~ちゃん。  

素敵すぎる食卓
美味しそうなパン

パン作りも奥が深そうですね
数回 ホームベーカリーで焼いたけど(基本の食パン)
私はやっぱり 作ることより食べることが好きなんだ!と
今更ながらの再確認で もう作ることは止めました。きっぱりした性格!?

今更ながら 再確認しなくっても
うちの子達は 一緒に食べる時を過ごすことが好き過ぎる

今年の夏も暑くなりそう 夏痩せしないよう 今から重量維持に努めております

年中熱い頭の中 脳がとろけ出しそうな勢いで
私は ポカなんて朝飯前よ ポカポカポカと なんだか自分の事が可愛くてしょうがないわ!

2017/05/30 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: らみしんか~ちゃんさんへ


こんにちは
こちらもいいお天気で暑くなってきました

ぱん 手ごねで作るの習ったんですが、HBに任せた方が楽ちんですね
私も食パンはホームベーカーリーに頼りっぱなしです^^
何時間かすると美味しく焼けてますからね

最近特にポカが多くて
今朝は台拭きを冷蔵庫に・・・・i-282自分が恐ろしい(・・;)

2017/06/03 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply