トレーニング



5月の始めのレッスン
この日もマテの練習です、ロングリードを使って長~いマテに挑戦!



IMG_20170501_160011.jpg



それとリラックスすることもまだまだ出来ないので
ゴロゴロしたり膝の上であお向けになったり、リラックスできるように練習


アンジュお利口さんです、ブラウニーに付き合ってくれてます
5月1日3


この日は初めて海でのレッスンでした
波にも砂にも怖がることなく喜んでました
ブラウニーはまだまだ長いマテが出来ないので、マテの練習です


この日の夜中に調子悪くなって、次の日受診
エコーしたり血液検査したり、ウイルスに感染かとか!
検査のためにお尻にぶすっと・・・・砂がびっしりでした
フン詰り状態でした、お尻刺激されたからか砂うんちが出て解決
塩味の砂が美味しかったんでしょうか!気を付けなければ
先生曰く「砂が詰まって手術したことある」とのことでした
5月1日2


5月の終わりにもレッスン
この日もひたすらお座り、マテのレッスンです
5月22日

この日は「お座り、マテ」から「おいで」までをレッスンです
まずはうーちゃんから、上手になりました
アンジュはさすがです、指示があるまで待ってますから~
うーが来たことも嬉しかったけど、アンちゃんがじっとしてるのに感激しました

IMG_20170522_181340.jpg まだまだトレーニングはつづく~

COMMENT 4

べラ子  2017, 06. 04 [Sun] 08:11

レッスン頑張ってますね!
ウーちゃん、いっぱい吸収して成長していく様子が伝わってきます。
砂うんち(+o+)でも大事に至らなくて良かった。
アンジュちゃん、お利口さん!!
カッコイイし表情が優しくて憧れます。

海辺のトレーニング・・・素敵すぎる。
まるでモナコ公国。

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2017, 06. 05 [Mon] 18:16

Re: ベラ子さんへ


ベラちゃんこんにちは
トレーニングした時はいいんだけど
家に帰ってくるとうまいこといかんのよ~
私が上手にやれんのよね😅
でも少しずつ落ち着いてきたかな!

太陽はガンガンだけど、風が気持ちいいから
外レッスンも良い感じよ
アンジュいい子よ~

Edit | Reply | 

まなべっち  2017, 06. 05 [Mon] 21:53

今晩は。
うーちゃん、えらいなぁ。
すっごく頑張っていますね。
我が家も我が家なりに頑張っていますが
まだまだです・・・

砂を食べちゃうんですね。
手術ってことにならなくて本当に良かったです。
我が家も時々浜に行くから
気をつけようって思いました。

Edit | Reply | 

みじょみじょ  2017, 06. 08 [Thu] 10:50

Re: まなべっちさんへ


こんにちは
ボチボチですがうーちゃん頑張ってます
吠えるのがまだまだですが、うーちゃんなりに格闘してます^^
日々訓練です

つくねちゃんも1ヶ月ですか!早いですね
おしっこほぼ完ぺきって!・・・お利口じゃないですか
うちは半年ほどかかりましたよ、今は職場も家もほぼ完ぺきかな(^_-)-☆
ちわーずちゃん達いるから覚えも早いですね
後は吠えるのを頑張らなくてはです(^o^)丿

Edit | Reply |