

コマンド


9月も今日で終わり、肌寒さを感じる朝でした
我が家の大将今日も元気です



コマンド・・・「待て」がなかなか覚えられず、なんどとなくリードを振り切って疾走したものです

待て~~と言いながら私が走ると、それを喜んでいるかのように、よけいに走ったりして!
追いかけるのを止めると あら!不思議 犬も止まるんですね
そうやって止まったまま「待てよ!」「そこで待ってよ」と言いながら覚えさせたような気がします

いろんな芸はできないけど「待て」「おすわり」「伏せ」ぐらいでしょうか
あ”あと「お手、おかわり、ちょうだいちょうだい」これは何かをもらう時(食べ物)
食べ物の時は覚え早かったよー

これは「待て」です、待てと言って2,3歩歩いたので減点・・・なんのこっちゃ!
RIMG1547_convert_20100930220737.jpg

「おすわり」「おすわり~」「おすわりってば」で反抗的な顔してる?

RIMG1548_convert_20100930220655.jpg

こんな事をしていた朝、今日も仕事遅刻しそう~~で 「伏せ」はまた今度ね(^^)/

Comments - 8

るる姉  
No title

うち、お座り・お手・おかわりしかできませんの。
伏せもできません・・・。
待て!なんてなんのこっちゃって感じですー。

ホージーくん、なんでお散歩なのに、お座りなんだよー
って顔してるよ!

2010/09/30 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

るる姉さんへ
お手おかわりできれば上等ーよ^^おやつももらえるしね
るるちゃんかわいいからそれでよか~!
そうそうなんでやらせるんだよー散歩なのに~って感じでした(笑)
カメラ目線一回もしてくんなかったよー(泣)

2010/10/01 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   
ツバキちゃん  
No title

うちは、待てって言って歩きだすと、
とことこついて来てる(涙
全然待ててないし。
このお散歩場所って、もしかして
マンションの屋上とかですか?
それだったた、めちゃくちゃ羨ましいーー!!

2010/10/01 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   
親方  
No title

ホーちゃんも手に何ももってなかったら
あかんのちゃう~^^
うちはオヤツ持ってたらバリバリゆ~こと
聞くで~!!!
また機敏な動きになるし^^;

2010/10/01 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

ツバキちゃんへ
この間びわちゃんの顔のせ見てやってみたんだけど
ぜんぜんダメ(-_-;)
うちも待て無視するのよ~
いつも散歩してるとこはマンションにドッグランなんですよ(屋上)
とっても助かってます、なんせ夜でもパジャマで(眉無し)行けちゃうので^m^

2010/10/01 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

親方さんへ
そうそうな~んもないと言うこと聞かないみたい
おやつあるとまるで早送りみたくするのよね~
「来い」ができない・・・おやつ持ってると呼ばんでも来るけどね^^

2010/10/01 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   
mikurokobe  
No title

そうそう、追いかけると遊んでるって思うのかな?
止まると止まりますうちも(^^;)
ココアはやっとオテができるようになりました。
オカワリはできるのになぜかオテができなかった・・・。

2010/10/02 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: No title

mikurokobeさんへ
ココアちゃんも追いかけると止まるんですね
ほんと遊んでると思うのかも!
オテするときって嫌な顔しません?おかわりはそうでもないけど
ワンコはオテが嫌いなのかも!?うちすっごく嫌な顔なのよ~

2010/10/03 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

