

気持ちいい朝

お天気で気持ちのいい朝です

私は時々片付け魔になります
けっこう惜しみなく捨てます(シンプルが目標なのだが?)・・・そして後で後悔します、ハハハ
惜しみなく捨てる割に、惜しんで取ってもいるちゅう事やね・・・わけわからん性格
夕べなんかもその魔が襲ってきまして、お風呂ついでに掃除にはまりました

なんと2時間弱ほどお風呂の中にいたのであります・・・もちろん裸であちこち磨き倒してます
ぬるま湯でゆったりこれぐらい入る方もいますが、私は長湯が苦手なのです

前に温泉で湯あたりをして危うく裸で倒れそうになりました
こんな時って不思議と遠のく意識の中で「パ、パンツだけははかんと~」と思うのですね!

鏡の水垢が取れないよ~(これに時間がかかって!)どうしたら取れるの~ヘルプー
ま~出たら大変よー!ふやけちゃって@@・・・だれ~~~それシワって言ってるの!(*^_^*)

前おきが長くなりましたね


今朝は仕事も休みなのでゆっくりの散歩です
ちょっと意地悪して植え込みに隠れてみました探してる風???キョロキョロかわいいのよね~
はい!すぐ見つかりました。。。



さっぱりカットしてもらって気持ちよさそうです
ホーちゃんなに考えてるの?

RIMG1689_convert_20101018124851.jpg

ホーちゃん目線で撮ったけど・・・ただ頭デカになりました

RIMG1691_convert_20101018124935.jpg
さ~今日は押入れ片付けるぞ~~~!


Comments - 14

ツバキちゃん  

お風呂の鏡の水垢ってとれませんよねぇ。
それ専用のスポンジ買ったけど、全然ダメでした。
私も知りたいです~
ホーちゃんとってもかわいく仕上がりましたね。
みじょみじょさんの絵の通りになったらどうしようかと
思いました(失礼)が、かわいくて安心しました。
お掃除頑張ってくださいね!

2010/10/18 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   
mikurokobe  

ホージー君すっきりおっとこまえ~になって帰ってきましたね(^0^)
頭がかわいい♪
前置き笑っちゃった(^m^)
でもわかるわぁとか思って。
そろそろ日の当たるところが心地よく感じられるようになりましたね。
お外も気持ちいい(*^-^*)

2010/10/18 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   
親方  

親方も長湯、温泉苦手だ~~!!!
ホーちゃんうまい事陽のあたる場所で
伏せして物思いにふけってるね~^^
ホーちゃんの耳可愛い~☆
後ろ姿の首@@
うちもよく家で見るぞ~~~^^;

2010/10/18 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   
るる姉  

鏡の水垢の落とし方TVでやってたなぁー・・・
はなまるだったような?
覚えてる間にすぐやらなきゃだめね、こんな風に
やり方忘れるもの。

ホージーくんとのかくれんぼすぐに見つかっちゃったの?
でも、みじょみじょさんが見えなくなった時オロオロしてなかった?

2010/10/18 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   
モピママ  

お風呂の掃除に2時間とは~(驚)
すごい集中力!
いつも思うのですよ。
暮れの大掃除はやめて今のうちって(笑)
うまいこと進まないんですけどね~

ホーちゃんの後姿、モッピィに似てる~^^
秋を感じてるのかなぁ~
晩ごはんのこと考えてるの?かな?(笑)

2010/10/19 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: ツバキちゃんへ


ツバキちゃんも苦戦してるのですね!(笑)
ほんとうは小まめに掃除するのが一番なのでしょうけどね
カット・・・^m^プフ絵とは大きく外れて
予想以上にかわいいです^^(親バカです)

2010/10/19 (Tue) 03:25 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  mikurokobeさんへ


今回もスッキリにしちゃいました!
いい感じです、これぐらいだと後お正月前?かな
前置きmikutoさんも経験あるのですね?(笑)
今が一番過ごしやすいですよね
このままがいいのにな~(^^♪

2010/10/19 (Tue) 03:33 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
親方


ありゃー親方もぶっ倒れたー!?
今の季節こういう光景多くなるよね
陽だまりが気持ちよくなる季節だからね
犬の目線・・・どんな風に見えるのかな?

2010/10/19 (Tue) 03:36 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  るる姉さんへ


なんでもその時にやらないとほんとダメよねー
かくれんぼ・・・面白いよ~^m^
悲しい顔(してるように見える)してすっごく探すもの!
あんまりかわいそうだから
私から見つかっちゃうけどね(笑)

2010/10/19 (Tue) 03:42 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  モッピママさんへ


お掃除もマメにやれば短時間でいいですよね(泣)
私も思います、今のうちにねって
なかなか・・・やっぱりまとめて掃除になちゃうわ!

モッピィちゃんとオソロイうれしいぃなー(喜)
今回のカットかわいくて気に入ってます(^O^)
ジーさまは日向ぼっこが良く似合う!(笑)

2010/10/19 (Tue) 03:53 | EDIT | REPLY |   
はろいん  

↓のホーちゃんの七三にノックアウトされましたー><!
もー、サラリーマンみたいで可愛ーい!
ワンコ用の固めるスプレーとかジェルとかあったら
流行りそうな気がしてきました^^;
ホーちゃんチョイ悪なファッションリーダーですね!

うち、お風呂の鏡がよりによってワイドタイプなんで
水垢天国なんですけど、全然落ちません(涙)
ダイヤモンドパッドだっけかな?それで擦ってますけど
パッドが小さくて気が遠くなって途中で挫折しました(TT)

2010/10/19 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   
mikurokobe  

こんばんわ~(^0^)
うちは私が免許持ってないので車はいつもダンナっちが運転するんです。
もちろん四国も往復ダンナっちが運転。
でも車が好きなんで疲れるけど楽しいみたいです。
ココアが来てから車の運転ができたら好きなときに好きなところに行けるのになぁって思うんだけどね~(^^;)こわいわ。

2010/10/19 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re: はろいんさんへ


ハハハ やられちゃいました!
なんか妙に似合ってるって感じですよね^^
伸ばしたら出来そうですぅ・・・挑戦!

水垢・・・うちもワイドタイプなんですよー
なのでこの間もはろいんさんと同じく気が遠くなりましたよ
ダイアモンド~よさそうですね
探してみます、ありがとうございます(^_-)-☆

はろいんさんどうしましょうごめんなさい
お名前を「はいろんさん」と間違えて書いてますね
私の中では「はろいんさん」なのでずーっと「はろいんさん」と
思ってたのです、ほんとに申し訳ありません<m(__)m>

2010/10/19 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  mikurokobeさんへ


こんばんは
私免許あるけど運転は苦手で!
ご主人好きだったら遠くても大丈夫ですね(^o^)丿
かわいいココアちゃんのためなら何のそのですね(笑)
免許あると便利なんでしょうけど、やっぱり助手席が一番かな!

2010/10/19 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

