久しぶりに!

3日の事

ルイ君、久しぶりに会いました

相変わらず友好的ですが、ホーちゃんは私の横から顔を出してます

ほれー遊べーとお尻を押しても???

ちょっと困った顔がなんとも・・・・^^

ルイ君

知り合いがフランス料理をオープン、女5人で行ってきました

久しぶりに集まり、しゃべるしゃべる!食べる食べる・・・お腹ははちきれそうでした

前菜の前のアミューズブッシュ(メニューに書かれてました)って言うのは食べてから

写真撮らなきゃ!!でお腹の中で写真なし・・・キノコと新じゃがいものソテー・イタリアンパセリの香りでした(^_^;)

どれもみんな美味しかったけど
スープの  :栗かぼちゃのスープ:車海老のロワイヤルを浮かべて・・・洒落たネーミングねキャハ
まぁーこれがめちゃくちゃ美味しいの!
お友達なんて、おかわりできるものなら~~~と叫んでました

お魚の下にあるグリーン色の?・・・パスタだそうです、こんなパスタもあるのね!
あたしゃータイ米かと思ったよ(←ココだけの話)

ゆ~っくり食べて楽しいひと時でした。

フランス料理のコピー

今度はいつ行ける事やら・・・ホーちゃんのこの日の夕飯は
ささみとキャベツのソルト風味ソース仕立てざます!・・・おフランス犬ざますからねオホホ
いつもと同じだよ~~~^m^
スポンサーサイト

Comments 8

るる姉  

おフランス料理なんて、洒落た物をお召し上がりに
なられたのですね。
私には敷居が高すぎるわ。
でも、お友達のお店だったら、気軽に行けるからいいですねー。
どれもこれも美味しそう♪

ホージーくんの困惑顔・・・ぷぷっ。

2010/11/04 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   
ぽん太の親方  

おいしそ~~^^
いいね~お腹がはちきれそうなくらい
いっぱい食べれて^^
ホーちゃんはいつものご飯でも
気持ちだけでもおフランスで頂いたのかな~^^
フランちゃんと仲良くなれればいいね~!

2010/11/04 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   
mikurokobe  

おいしそう~!フランス料理なんてもう何年もいただいてなくてよ。
ホージーくんもフランス犬になったのね(^皿^)

2010/11/04 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  るる姉さんへ


ボンジュール・・・なんつぅって^^
ほんとに美味しかったですよ♪
これがまた気を使わないで食べれたからなおいい!

ホーちゃん相変わらずビビリですよ
なかなかおとこのコとは仲良くなれないわ~(泣)

2010/11/05 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  ぽん太の親方さんへ


ラーメン派のみじょみじょなんだけど
たまにはいいね!
なんか食べた事ない味ばっかで面白かった!
時間かけて食べるとけっこう少しでもお腹一杯なるもんだね!
なんてったって早食いなもんで(笑)
ホーちゃんも気持ちだけ(ネーミングだけ)スープじたてですのよ!(笑)

2010/11/05 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  mikurokobeさんへ


私も久しぶりのぶり~ですよ!^^
知り合いなんで気ィ使わなくて食べれてよかったです
どうもこじゃれた所は苦手でして^_^;
一生懸命作ってくれてて、と~っても美味しくて
なんか幸せな気持ちになりましたv-345
親も子も食べる事が好き・・・ですよ(笑)

2010/11/05 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   
モピママ  

わぁ~どれも美味しそうですね~
フランス料理なんていつ食べたんだか思い出せない(^_^メ)
女子5人でいいなぁ(*^_^*)

↓動くホーちゃん可愛い過ぎ~
遊ぼっ遊ぼって弾んでるぅー
みじょみじょさんがお休みで嬉しいんだね^^

2010/11/05 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   
みじょみじょ  
Re:  モピママさんへ


ウフフ美味しそうでしょ!
私めったに食べたことないです(笑)
お任せで¥5500安いのか?高いのか?よくわかりませんが
美味しかったですよ(^_-)-☆

まだまだ元気に遊んでるホーちゃんです
お調子者みたいでしょ!(^^♪

2010/11/06 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply